fc2ブログ

展覧会販売予定キット!!!

今日は宣伝で~す。

今年も展覧会でオリジナルキットを販売させていただきます。

クリスマスリースとお正月リース
どちらも厚みのあるペーパーフレームなので
作った後そのままポンっと置いて飾っていただけます。

IMG_6053.jpg
チラ見せ。。。。

お正月には羊ちゃん、クリスマスにはゆきだるまちゃんのおまけレシピも付いています。

展覧会では
作品展示と共に
講師陣の手作りキット等の販売コーナーもご用意しています。
わたくし、運営委員として最強の先輩達と販売コーナーの準備を頑張らせていただいております!!!
今年は販売品出品メンバーがまた増えまして
さらににぎやかな売り場になりそう。。。。。とっても楽しみです♪♪

本気で開催日が近づいてきましたね~~!
肝心な作品の方ですが
クイリング作品自体は出来上がっております。
後は、「その他」の部分が仕上がれば完成。
もう少し頑張りまーす!!!
キットやカードもギリギリまで準備頑張りま~~す♪



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました
スポンサーサイト



文化祭御礼&27日港南台コミハレッスン♪

25.26日と港南台コミュニティハウス文化祭にお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました。
26日のクイリング体験講座には、6名様が参加してくださいました。どうもありがとうございました。
IMG_6040.jpg

ポチ袋にかわいいお花を飾ってくださいました~♪
体験講座が終わってから崎陽軒のシューマイ弁当をいただきました!!!
嬉しい~♪♪ごちそうさまでした!!!

作品展の会場では、パステル画やちりめん細工の素敵な作品に囲まれて
クイリング工房の作品も今年も沢山の人に見ていただけました。
参加は5回目ですが、まだまだ「はじめて見ました」と声をかけていただくことが多かったです。
そんな中、「いつも楽しく拝見しています」という声もいただくようになり
嬉しいかぎりです。。。。


そして今日は、お祭りが終わってすっかりいつもどおりの落ち着いた雰囲気を取り戻した
港南台コミュニティハウスレッスン
2名様でのんびりおしゃべり多めの楽しいレッスン♪

BQJスタンダード受講のKさんは、レッスンを重ねる毎にのみこみが早くなっていて頼もしい限り!!!
目標の期日には終わりそうですね。後もう少しです、この調子で頑張りましょう!

そしてMさん(笑)←ここでなぜか(笑)
今日も気分転換になったでしょうか
とても楽し気なハロウィンフレームが出来上がりました♪
IMG_6044.jpg
カラフルな色に触れたり
ま~るいクルクルしたパーツを作ったり、
にっこり笑ったキャラクターを作っていると
気持ちも上がりますね♪
楽しい時間を過ごすお手伝いができたかな、
私は、 マジメなKさん のおかげで楽しい一日を過ごすことができましたよ♪

「オンナは喋ってナンボ」ですね、
今日は色々名言が生まれた気がしますが
笑ってたらほとんど忘れました(笑

本日もレッスンに参加いただき
ありがとうございました。





さてさて!!!
コミハの文化祭が終わったら
IBQの展覧会!!!
講座の準備も山盛りありつつ・・・・・ですが、
とりあえず今日は文化祭の為にごっちゃごちゃになったお部屋を一度スッキリ片付けて(予定)
明日から気持ちを切り替えてがんばろ~と思います。



IMG_6042.jpg

販売キットの告知もしなくては!
展覧会、とっても楽しみです!!!
作品完成させなくちゃ~~~~っ







クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました

25日、26日は港南台コミュニティハウス文化祭です!

金曜日は港南台コミハの休館日なので、
昨日作品展の為の搬入に行ってきました。
お手伝いしてくださった生徒さん、どうもありがとうございました。

ペーパークイリングのテーブルは、素敵な作品でいっぱいになっています♪
IMG_6006.jpg

土曜日は展示のみ、
日曜日は図書コーナーで体験講座
そして午後はラブクイリングのカードを置かせていただきますので
お時間のある方は遊びに来てくださいね。
体験講座の後に、ツール付きのキットを限定販売させていただく予定です。
この機会にお道具を手に入れたいとお考えの方は、是非お越しくださいませ。


港南台コミュニティハウスHP→http://www.c-kounandai.com/【お知らせ】1026(土)27(日)港南台コミュニティ/


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました

10月21日は初タウンカフェレッスンでした♪

月曜日のメンバーもありがたい事に増えてきまして
それなのになかなか港南台コミハのスペースが確保できないので
今月から 港南台タウンカフェ さんでもレッスンさせていただくことになりました♪

自宅レッスンができれば一番いいんですけどね。
主人の出勤時間がお昼前なので無理なのです。

けど、港南台区内にはこういう時に使わせていただけるスペースが結構あるんですよね。
とてもありがたいです。

そしてタウンカフェは駅近なので、電車で通われている方にはとても便利。
(ただ、テーブル使用料がかかりますので
通常レッスンに+400円でもOKな方に限ります。)

これからお世話になりまーす。

と、いうことで
今回は6名様レッスン。

今月の初め頃に小学校ママさんの体験講座に参加してくださった方が2名来てくださいました。
秋のリースにチャレンジです。
時間が足りなくて半分くらい宿題になりましたが
とても丁寧にキレイに巻いてくださっているので、完成が楽しみです。
次回からもう1人メンバーが増えるとのこと。またお会いできるのを楽しみにしてます♪
IMG_5960.jpg

そしていつもの仲良しメンバーさんは、お久しぶりの全員集合4名様、
みなさんそれぞれ違う課題にチャレンジです。
ブルーのギフトボックス・花束・秋のリース・バラ
みなさん同じ課題の時は、どうしてもお隣の仕上がりが気になって仕方ないのですが(笑
今回は、それぞれが違うのでマイペースに楽しんでいただけたご様子。
IMG_5962.jpg

いつも「だめだわ~へただわ~~」と嘆かれるTさん。
その度私は、ある言葉を返します。
そして昨日は また「だめだわ~」とおっしゃるTさんに
私より先に皆さんが伝えてくださいました。
「とっても上手よ、自分の作った作品にもっと愛情を持ってあげなさいよ~」
はい、その通り。
毎月1回だけのクイリングタイム。
気が付けば1年、こんなにキレイな渦が巻けるようになりました。
そろそろ自信持って楽しんでいただきたいものです(笑)
それでも毎回笑顔で帰ってくださるので
ほんとうは「楽しい♪」って思っていただけている事を知っていますよ。。。。

こちらも「苦手だわ・・・分からないわ・・・」とおっしゃるAさん。
今回は初心に戻って基本パーツばかりのフレームを作っていただきました。
とっても夢中で楽しそうにクルクルしてくださっていたので
出来上がった花束も嬉しそうです。
IMG_5963.jpg
クイリングレッスンと言っても
スキルを上げるために新しいパーツにチャレンジするのが全てとは思っていません。

また「ペーパークイリングって楽しい!」を実感してもらえる課題をご用意してお待ちしております♪

ベテランのKさんは、ギフトボックスのブルーが途中までできました。後は宿題に。
今年も沢山の課題や宿題にチャレンジしてきてくださったので、
港南台コミハの作品展にもご協力いただくことになりました。ありがとうございます。

そしてOさんのバラ!
初めてなのにキレイに巻けました~♪
なのに写真を取らせていただくのを忘れました・・・・・トホホ・・・。


タウンカフェレッスンは、木の香りに囲まれて
リラックスしながら楽しくレッスンさせていただけるのですが・・・
時間制限がちょっと厳しい(汗
12時になるとお昼を食べに来られるカフェのお客さんも増えてきます。
ので、次回からなるべく時間を無駄にしないような準備をしっかりしていきたいと思います。

ドタバタでスタートしたレッスンでしたが
参加いただきありがとうございました。
タウンカフェのスタッフの皆さんもありがとうございました。
来月も楽しみです。









クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

11月のレッスン予定とタウンカフェレッスンのお知らせ

10月25日(土)26日(日)に開催される
港南台コミュニティハウス文化祭 作品展&ワークショップの準備
そして11月7日(金)~9日(日)に開催されるIBQ展覧会の作品と販売品の準備に追われて
びっくりするくらい高速で時間が過ぎていく毎日を送っております。

今後のレッスン予定とタウンカフェレッスン追加のお知らせです。
木曜日は、体験講座のご予約絶賛受付中です!

<10月>
*港南台タウンカフェ*NEW
20日(月)10時~12時
*港南台コミュニティハウス*
27日(月)10時~12時半 
30日(木)10時~12時半
<11月>
*桜道コミュニティハウス
13日(木)9時半~12時
*港南台コミュニティハウス*
10日(月)10時~12時半 満席→タウンカフェレッスンに変更の場合あり
11日(火)10時~12時半
18日(火)10時~12時半
27日(木)10時~12時半(変更の場合あり)

明日は元々港南台コミハレッスンを予定しておりましたが、
港南台コミハの図書コーナーではイスの数が足りないので(近頃月曜日のお部屋予約ができないんです(泣))
以前作家としてお世話になっていた 港南台タウンカフェ さんでレッスンをさせていただくことになりました。

今月から定番化するかどうかは明日のレッスンを終えてから決めたいと思います。
駅近なので、電車でご利用の方にはとてもいい場所だと思います。


では、また諸々の準備に戻りたいと思います!

ドタバタ(汗


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

10月14日港南台コミハレッスンでした♪

昨日は、港南台コミュニティハウスのレッスン
7名様参加で時々他のメンバーさんも顔をだしてくださったので
とってもにぎやかな2時間でした。

電車に乗って旭区からお越しくださったはじめてさんもいらっしゃいました。
フリーペーパーmireaの記事をご覧になって初めてクイリングを知ってくださったそうです。
とっても嬉しいです!!!
そして初めてスロットツール持ってクルクルチャレンジしていただいた結果
「楽しい~!」ととってもいい笑顔をいただきました♪♪
今後もご都合が合えば通ってくださるそうで、早速次回のご予約をいただきました。
201410151.jpg
記念すべきクイリング初体験のカードが完成~♪

Nさんは今日も宿題等々沢山作品を持ってきてくださいました!
201410152.jpg
201410153.jpg
そしてパキラさんの通信販売でゲットしたキット!
201410154.jpg
プレゼント企画のフレームもかわいいですね~♪
そしてとてもキレイに作ってくださっています!

今回はみなさんそれぞれ別々の課題にチャレンジしてくださいました。
立体作品や15cm×15cmのちょっと大き目の作品や季節の課題などなど。。。。
すいません!他にもまだお披露目したい作品があったのですが、写真を撮り忘れてしまいました!!!

それから、近づいてきた港南台コミハ文化祭作品展に展示する作品も大集合
ちょっとだけ紹介しますね・・・
201410156.jpg
201410155.jpg
レッスンの課題やご自宅で作ってくださった作品の数々・・・・これはまだ一部なんですよ~。
作品展には今年で5回目の参加です。
思い返せば初回は私とお友達のクイラーさんの作品だけで小さいスペースを何とか埋めたのでした・・・・(泣


私は今回・・・・mireaに載せていただいてからお問い合わせの多いフラワーワゴンをまたお披露目しようかな、と思っています。
もちろん、昨年のBQJ展覧会展示作品も出展させていただく予定です。
課題で人気の動物ちゃんたちも違う形で見てもらえるように只今検討中!(仕上がるのか?!)

それこそ!BQJ展覧会も迫っているので色々ドキドキワクワクですが
『落ち着いて』がんばりたいと思います!


レッスンに参加してくださった皆様、遊びに来てくださった皆様ありがとうございました♪

11月のレッスン予定もアップしなければ(汗




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。







小学生ママさん達の体験講座でした♪

気が付けばもう10月に突入しております(汗)
展覧会の作品製作やらでなかなかブログがアップできずにいます。。。
通信販売も休業したまま放置で申し訳ありません。
そんな中、近頃お問い合わせや体験講座のお申し込みを多々いただいております。
どうもありがとうございます。

本日は、お隣の地区の小学校へ
PTAの体験講座にお呼びいただき
行ってまいりました!!!
23名様に参加いただきました。
課題はこちら、くまちゃんのウェルカムフレームです♪
IMG_5756.jpg


そして完成作品はこちら~
IMG_5779.jpg

実はお1人、港南台コミハレッスンのメンバーさんも参加されていて
いつもどおり(笑)自由にアレンジしてくださっていたので皆さんにお披露目すると
それに刺激を受けてそれぞれ好きなようにレイアウトを楽しんでくださいました。
役員の方がデコパーツも用意してくださっていたのでさらに可愛さアップ♪

みなさんそれぞれに楽しんでいただけたようです。

しかし・・・・いきなりおっちょこちょいをご披露してしまい、すいませんでした(汗)
そんな講師ですがみなさんあたたかく迎えてくださり
とても楽しい講座になりました。
これまで準備を重ねてこられた役員の皆様おつかれまでした。
そしてどうもありがとうございました。



IBQ展覧会2014が近づいております。只今眠気と眼精疲労と戦いながらそれでも楽しく製作がんばっております(笑)
  →http://bqjapan.com/ex2014.html

その前に港南台コミュニティハウス文化祭もあります!作品展示やクイリングワークショップもありますよ~♪
 →http://www.c-kounandai.com/


10月は忙しいけどお出かけの予定も色々あって楽しみです。
芸術の秋、堪能したいと思います!!!



クイリング工房Naomintのブログに訪問いただきありがとうございました。





プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR