9月のレッスン予定

クイリング工房Naomint
ペーパークイリングレッスン9月の予定をアップします♪

子供達の夏休みも終わって
さ~て~と~本腰入れて秋の諸々な行事に向けて動かなければ~~!!!

メンバーのみなさんからは続々レッスンのご予約いただいています。
お久しぶりの方からもご予約いただいていているので、
お会いできるのがとても楽しみです♪
今月は、
月曜日のレッスン予定日を1回追加しています。
火曜日メンバーはベテランメンバーが多いので
これからは月に一回の開催にして、みなさんで一緒にクルクルする時間を楽しんでいただこうと思います。

<9月>
*桜道コミュニティハウス
11日(木)9時半~11時半
*港南台コミュニティハウス*
 9日(火)10時~12時半
22日(月)10時~12時半
25日(木)10時~12時半
29日(月)10時~12時半(満席)

10月は港南台コミハ文化祭の作品展がありますよ~!
みなさん覚悟して(笑)作品製作してくださいね~♪
・・・・今年はまた生徒さん達の素敵な作品をいくつかお披露目できそうで楽しみです・・・・独り言。。。。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました♪


クイリングキットショップをしばらくお休みします

今日も暑いですね・・・・お掃除でちょっと動いただけで滝のような汗・・・・
そんな中、秋や冬に向けて寒い季節の課題制作。なんだかややこしいですけど

秋に向けて
PTAの講座のご依頼が数件あったり
展覧会の準備があったり
大切なお教室の為の準備も盛りだくさん!!

なので
しばらく通信販売をお休みさせていただくことにしました。

また新しいキットの準備が出来次第オープンさせていただきますので
しばらくお待ちください。


夏休みの課題制作にぴったりなキットについてはほんの少し在庫がありますので
HPの連絡フォームからお問い合わせいただければお届けできる場合があります。気になる方はご連絡ください。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

FMヨコハマに出演しました~♪

お久しぶりの更新です。
先週末まで実家の京都に帰省しておりました。
ずっと雨だったので沢山出かけることもできませんでしたが
以前より仲良くさせていただいている関西のIBQのお仲間数人と今年の夏も集まって色々お話できたりと
楽しい時間も過ごすことができました♪

さて、今月18日ついに放送していただきました
クイリング講師としてのインタビュー、
平日のお昼過ぎからの放送だったので「聴けなかった~~!」という報告も多々いただきました(笑)

その反面、反響もあり、お問い合わせや通信販売でご注文いただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

娘達は終始「お母さん声がいつもと違う~~~」と大爆笑でしたけど・・・・確かに(笑)
聞き逃した方は
番組のブログで放送しきれなかったエピソードなどもアップしてくださっているので
よかったらご覧ください。

それにしても、桐島さんはお話上手だし聞上手だったなぁ・・・
そういう面でも色々勉強になった収録でした。

ファンケルヨコハマなでしこブログ→http://blog.fmyokohama.jp/nadeshiko/



放送ではレッスンの場所についての詳しい説明ができませんでした。
ペーパークイリングについて、レッスンのお問い合わせは
こちらからお願いいたします→クイリング工房Naomintお問い合わせフォーム

横浜市港南区以外でのレッスンをお探しの方は
こちらのHPから認定教室をお探しください→ボタニカルクイリングジャパン公式HP




さて、子供達の夏休みはまだ続きますが
私はそろそろ秋からのレッスンの準備、
通信販売の更新
展覧会の準備などなど・・・・暑さに負けずがんばっていかないと~~!!!


またまた暑い日が続くようですね。。。。
大雨の被害もとても心配です。
みなさまお元気でお過ごしください。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

8月7日桜道コミハれっすんでした♪

毎日暑いですね。
「あつい!」って1日何回叫んでいるでしょうか。。。
そんな中、桜道コミュニティハウスレッスンでした!
みなさん暑い中お疲れ様でした。

今日は夏休みということで
お子様お1人大人4名様参加のレッスン。
おっと忘れてた・・・・うちの娘2人も参加させていただきました。
急に手を止めて
私の顔を見て「先生って呼んだほうがいいのかなあ」とつぶやく長女。
トホホ・・・・やっぱり娘達をレッスンに連れてくるとペースが乱れるので
今後はなるべくやめましょう。。。


生徒さんと一緒に来てくださったお嬢様は
黙々と、そして手早く
いちごのフレームを作ってくれました♪
201408073.jpg
お隣に座っていたお母さんからピンクのペーパーを拝借して
ピンクのイチゴも登場しました♪
とてもお上手でびっくりしました!!!
午後から夏期講習ということでしたが、午前中に集中作業をして疲れが出なかったかな。。。。
そして、お母さんは 前回のネコちゃん作品の続きを製作。
もうすぐ完成ですね~♪

お2人並んで15cm×15cmの作品に取り掛かったお2人、
今日は大き目のオフセンターサークルに苦戦した2時間になりましたが
これからコツコツパーツを作りながら完成目指して頑張ってくださいね。
そしておそろいの宿題
201408071.jpg
ひまわりのリースのギフトボックス。
とてもキレイに作ってきてくださいました。素晴らしい~♪

201408072.jpg
こちらは、前回の夏のリースの宿題を
こんな風に仕上げてくださいました。
台紙は実は 布 なんです。
カルトナージュの技法で貼り付けたそうです。
布と紙のコラボレーションが見事ですね♪
台紙等、キットのアレンジは自由です。
こうして生徒さんの好みの作品を生み出してくれると、キットを提供した身にとってはとても嬉しいことです♪
そしてこの方、今日は アロハ のフレームに挑戦。
時間内に完成です♪
201408074.jpg
クリンピングで作ったハイビスカスも
ハーフサークルが登場するホヌもとてもお上手でした。
パーツがバラバラとしがちなレイアウトもスッキリまとましましたね♪

我が娘達はくじらのポップアップカードを作りましたが、
帰省する時、おじいちゃん達にプレゼントするー!と
早々にかばんに収納されてしまったので
写真は撮れていません(汗

今日はほんっとに暑かったので
みなさん汗が落ち着くまでしばらく時間がかかりました。
私もレッスンが始まったと同時に急にどっと汗が出てきて焦りました。
水分補給と適度な休憩が欠かせませんね。


今月のレッスンはこれまで。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。



明日から私も夏休みをいただきま~す。
台風、心配ですね。
みなさん気をつけてお過ごしください。。。



そうそう、大切なお知らせ。
BQJの認定講座の内容が変わりました!!
それから、私のラジオ出演の情報もブログにアップしていただきましたので
BQJのHPを是非チェックしてみてください
http://bqjapan.com/



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。





ラジオ収録に行ってきました~♪

実は・・・・ちょっとびっくりなお知らせが。

FM横浜の番組からオファーをいただきまして、
毎週月曜日13:50~14:00に放送されている
『ファンケル ヨコハマなでしこ』 という番組に出演させていただくことになりました。

今日は収録日、
緊張しながらランドマークタワー10階のFM横浜のスタジオへ行ってきましたよ♪
(ランドマークの6階から上なんて行ったことがなかったのでドキドキ!!)

ずーずーしく子供達も一緒にスタジオ見学等させていただきました。
(あたたかく迎えていただきありがとうございました)
2人とも緊張しながら始めてみるスタジオや機材に興味津々。。。
収録後にはスタジオの中に入らせていただいて
マイクを使わせていただいたり
親子共々貴重な経験をさせてもらいました~♪

インタビューしてくださったのは、桐島瑞希さん。
とても笑顔が素敵なきれいな方です。
radio.jpg

放送前の打ち合わせでは始めて目にするペーパークイリング作品の数々に感動してくださいました♪
短い放送時間でクイリングの魅力をうまくお話できたかな・・・・
緊張していたので何をお話したのかよく覚えていませんが(笑)
桐島さんがうまく誘導してくださったのできっと大丈夫だと思います。

今日は
クイリングの話しを聞かれると嬉しくて楽しくて仕方ない自分を再確認させてもらいました。



8月18日

FM横浜84.7  
13:00~16:00放送のE-ne! ~good for you ~のコーナー、
13:50~14:50 『ファンケル ヨコハマなでしこ』 で放送していただけるそうです。
FM横浜HP→http://www.fmyokohama.co.jp/
番組ブログ→http://blog.fmyokohama.jp/nadeshiko/

ラジコでも聴けるので
お時間のある方は
聴いてみてください♪




午後からは新たにオファーをいただいた小学校の役員さんと体験講座の打ち合わせ。
暑い中みなさんに港南台コミハまでご足労いただきました。
お疲れ様でした。
楽しい講座になりそうで
今からとても楽しみです。

話が前後してしまいますが、昨日はBQJスタンダード講座もありました。
合格に向かって一所懸命がんばってくれています。
自己流になりそうだった バラ も修正できました。
最近、お知り合いからウェディングボード作製の依頼を受けたそうで
とっても素敵な作品を見せてくださいました♪将来有望です♪

夏休みの講座は明後日の桜道コミハで最終日、
とても暑いので、みなさん水分を取りながらゆっくり坂道を登ってきてくださいね。。。。
お部屋を涼しくしてお待ちしております。



あ~!!とっても緊張したけど
楽しい1日でした。



クイリング工房Naomintのブログを読んでいただき
ありがとうございました。


玩具館 三隣亡へ

今日は旦那さんの夏休みを利用して
単独行動させてもらいました(笑

 玩具館 三隣亡 行ってきました!!
http://www.house-of-zaroff.com/en/gallery_2nd/20120419/index.html
直前に中川IBQをお誘いしたらちょうどタイミングが合って一緒に行くことができました♪
クイリングで3名の作家さんも参加しています♪
DMになっている素敵な作品も生で拝見できて感動でした。。。

欲しかった瞳硝子さん作の指輪と
パキラ先生作のクイリングの少女を購入
写真
指輪は次女に見つかって取られそうになりましたが、もちろん阻止しました(笑)

三隣亡の世界に浸った後は
新宿三丁目の世界堂で
紙や額を見ながらあれやこれやお話しながらお買い物
楽しかったーーー!

カフェで時間の許す限りおしゃべりしたりして
久々にゆっくりとした自分の時間を過ごすことができました。

不思議ですね。
クイリングをはじめなかったら絶対に出会わなかった人と
沢山おしゃべりしたり笑いあったりできるなんて
Iとってもありがたいです。


さて、そろそろ気持ちを切り替えて
11月の展覧会に向けて始動しなければ。。。。

何年か前から構想していた作品を
形にしてみようと思います。
リフレッシュしてやる気が出てきたので頑張ってみようと思います。
今年は動き出すのがすこし遅くなってしまいましたが
焦らず楽しむことを忘れないで作品作りに取り組みます♪



クイリング工房Naomintのブログを読んでいただきありがとうございました。

プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR