クイリングマルシェ2014のお知らせ~♪

いよいよ、迫ってきましたね。
次の土曜日は、池袋オレンジギャラリーで
クイリングマルシェが開催されます♪

今年もなおみんとは
いくつか手作りキットを販売させていただくので

今日は宣伝~~!(笑

maru5.jpg
ど~~ん!
今日パッケージしたキットたち。。。

内容は~
maru3.jpg

maru4.jpg
以前アップした花束のキットを
ギフトボックスバージョンにしてみました♪
3色展開でそれぞれデザインも違います。
花束のカットペーパーやスパイラルローズのカットペーパーも入っているので
かなりお得なキットになっていますよ♪
フレームに飾りたい方は、お好みの台紙に貼り替えていただければと思います。

そして
maru2.jpg
夏らしいリースのキットです。
これもギフトボックスに詰め込んでみました~♪

maru.jpg

あとは定番化しているベリーのリースと
レッスンでも人気の小花の寄せ植えキットを少し。。。。


時間があれば
花束のカットペーパーや前回人気のあったカード台紙もご用意いたします♪

さて・・・・あともうすこし、準備頑張ります♪
marchelogo.jpg
http://bqjapan.com/marche2014.html



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。



6月26日港南台コミハレッスンでした♪

本日の港南台コミュニティハウスレッスンは
木曜メンバーお2人共お休みで
他の曜日メンバーが2名移動で参加されました。

とてもかわいい宿題のお披露目。
Sさんのアレンジはいつも楽しいので
毎回キットはご自宅で自由に仕上げてきてもらっています。
201406261.jpg
今回はちょうちょで遊んでくださいました(笑)そしてはなかんざしのつぼみをイメージしてちょっとパーツも増えています♪
元のデザインから一層華やかになりました♪
そして、一年以上通っていただいてる方に作っていただいている
基礎パーツ表も仕上がりました~。
201406262.jpg
色合いがかわいい・・・・・。
これから額装もどんな風にするのか自分でチャレンジしてもらいます♪
「自分で考えてみる」はじめの一歩の作品。
Sさんに関してはそんな段取りも必要ない感じですけど(汗)
これからも自由にクイリングを楽しんでもらえると嬉しいです♪

そしてNさんは桜道コミハのメンバーさんです
宿題のうさぎちゃん
201406264.jpg
今回もツルツルのグレープロールでかわいいうさぎちゃんが誕生しました♪
影になってしまってよく見えませんが、個人的に植木鉢の形と大きさがとってもツボです。
いつも丁寧に取り組んでくださるので嬉しいです。

201406263.jpg

そして今日は
クイリング暦の長い頼もしいお2人に
レッスンがてら
あるお手伝いをしてもらいました。。。。
とても助かりました!
レッスンに参加いただき
ありがとうございました。

さて、クイリングマルシェも来週末に迫ってきました!!!
準備もラストスパート、
トラブル続きで諸々遅れてしまいましたが
ようやく色々落ち着いたので
これから気持ちを切り替えてがんばります!



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。







クルフレが届きました~♪

BQJ事務局から
クルフレNo.12が届きました~♪
写真

今回も存在感のある素敵な表紙。
そして教室レポートは
京都に帰ると毎回ランチやお茶をご一緒している井上IBQの登場です♪
写真も載ってますが、そのままの「かっこいい女性」です。
裏には先日の5周年パーティーの楽しげな集合写真(笑)楽しい2日間、思い出しますね。。。
このクルフレ最新刊は
レッスンでお配りしますので楽しみにしていてください。


さて・・・・わたくしごとですが
先週末、長女が自転車で転倒し、顎を6針縫うケガをして
その次にお友達とのトラブルで次女がヒジを捻挫したり
その他諸々めまぐるしい一週間を過ごしました・・・・
こんな時に限って~主人は朝から夜中までの仕事が続いていたので
ゆっくり話しをする時間もなく過ごしていたので
今までどれだけ彼に頼りっぱなしで過ごしていたのかを痛感しました。

長女は今日抜糸、次女もようやく痛みが引いて普通に生活できるようになり
私も色々問題を整理できるようになって
ようやくやるべき事にまっすぐ取り組める気持ちになりました。
ほんと・・・・一週間辛かった・・・・けど思い返せば たったの一週間(笑)
でもその間、生徒さんやお友達、仲間に助けてもらって過ごしてこられました。
みなさん、ありがとうございます。
ちょっと軽いめまいに襲われていますが
今日は家族揃ってみんなでゆっくり充電して
明日からまた頑張っていこうと思います!

さて、マルシェのキットもあとはセットするだけ。
7月5日、6日にIBQの皆さんや沢山のクイラーさんにお会いできるのが楽しみで仕方ありません♪

来週からマルシェの販売品についてブログでお知らせできたらな~と思っています。




クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました






6月17日港南台コミハレッスンでした♪

本日の港南台コミュニティハウスレッスンは、
日程移動とお休みの方がいらっしゃったので3名様のレッスンでした。

 レッスン前に台紙の色見本やe-bisonで登場したグリーンスペシャルの話等々で盛り上がりました。
カラフルな紙を見てるだけでテンションあがりますね~~♪
と、紙を見て盛り上がっているだけで時間が過ぎそうなのでいよいよ製作、
みなさん
 「primavera」のキットにチャレンジ中です。
201406172.jpg
中の上級者向けのお花の作り方、今まで見たことのないパーツの組み立て方も出てきて
新鮮なレッスンだったかと思います。

みなさんお話に花が咲きつつも手元にもどんどん花が咲いていましたよ♪
ベテランお2人に挟まれた方が、「みなさんおしゃべりされてるのにどんどん作られてすごい!」と
ビックリされていたのには笑ってしまいました。
みなさん調子が出てくると「先生これは秋バージョンもほしいですね」「そうですね~」なんて
またまた生徒さん達で勝手に次の課題を決める恒例行事がはじまりました(あれ、これって桜道だけじゃなかったっけ・・・・いつの間にか伝染してる・・・・・)

まあね、季節ごとのハートが作れたら楽しいですね(笑・・・と、とりあえず言っておく私。)


さてさて、宿題のお披露目~。
201406171.jpg
ふんわりとやさしい風が吹いてきそうな素敵な作品になりましたね~♪
ま~るいアローは、基本のアローを理解した上で作ってくださっています。
とってもかわいいです!!!

それからこちらの方の作品。。。。お知り合いの結婚祝いに贈られるそうです。
私の作ったサンプルからイメージして素敵な作品を完成させてくださいました。
201406174.jpg
素敵~~~~♪
コツコツパーツを作りためて、仕上げにいろんなチャレンジをしてくださいました。
一緒に色々考えた時間、とても楽しかったですね。
近頃お知り合いの美容院に作品を作って欲しいとご依頼も来たそうです!!!
なんだか自分の事のように嬉しいです♪

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。


今日はレッスンの後に
生徒さんのおかげでお会いできることになった
スクラップブッキングのアドバイザーさんとランチをご一緒しました♪
私よりとても若い先生なのですが
お教室を運営していく上での姿勢とか理想とかとても共感できるところがあって
お話していてとても楽しかったです。
私もこれからまたがんばろーー!というパワーをいただきました。

その後は小学校の懇談会やらその後も色々・・・・・バタバタとしていましたが
有意義な1日でした。
また明日からがんばります!!


クイリング工房Naomintのブログに訪問いただきありがとうございました。




6月16日港南台コミハレッスンでした

港南台コミュニティハウス
月曜日はなかなかお部屋の予約が取れないので
図書コーナーのテーブルで頑張ってもらいました。
1名お休みで5名様のレッスンでした。


宿題のベリーのリース
201406162.jpg
細かいパーツをリース状に貼り付けていくのは難しい作業ですが
とてもきれいにまとまっています♪
今日は小花の寄せ植えキットにチャレンジしてもらいました。

そして4名様は夏のリース
201406161.jpg
みなさん、ご自分に厳しいのでまだ納得のいくパーツが作れないと
とても悩まれながらの製作でしたが・・・・
一ヶ月に一度のレッスン、回を重ねる毎に上達されているのは確かですし、
今日のリースもみなさんとてもきれいに素敵な作品になっているので
是非ご自分の生み出した作品を愛して大切に思っていただけると嬉しいなと思います。

本日もレッスンに参加いただき
ありがとうございました。



生徒さんにはクイリングマルシェのチラシをお配りしています。
横浜から池袋まで、案外移動は楽です。
ギャラリーKは池袋駅のメトロポリタン口から徒歩5分♪
ペーパークイリングのお道具や材料、IBQの手作り作品やキットを手にとって購入できるチャンスです。
みなさんお時間あったら足を運んでくださいね♪
今のところ、私は二日間会場にいる予定です。
http://bqjapan.com/marche2014.html
marchelogo.jpg


クイリング工房Naomintのブログに訪問いただきありがとうございました。

6月12日桜道コミハレッスンでした♪

本日は桜道コミュニティハウスレッスン

1名様が今回は港南台コミハレッスンに移動で
体験講座の初めてさんが来てくださったので
3名様のレッスンでした♪

初めてさんは、
以前当レッスンに来てくださっていたお友達(またお会いできるのを楽しみにしています(笑))のお宅で
クイリング作品を見て一目ぼれしてくださったとのこと。
手仕事のお好きな方なので
クルクル作業もスムーズ♪
201406121.jpg
ルーズスクロールも早速色々試して遊んでくださって
表情豊かな楽しいカードができました。
今後も続けて通ってくださるとのこと、
これからまたよ桜道コミハもよりいっそうにぎやかになりそうです♪仲間が増えるのは嬉しいですね♪

そしてこちらは本日くまさんとうさぎさんのウェルカムフレームにチャレンジしてくださった方の宿題
201406122.jpg
「まだまだだめです~~」と本日もご謙遜(笑)
いえいえ、バランスもよく小さいパーツも丁寧にキレイに作ってくださっていますよ♪
今日もかわいいくまちゃんが誕生しました。
201406123.jpg
また次回完成作品を見せてもらえるのを楽しみにしています♪

もうお一人様は、本日「ネコちゃん祭」ということでネコちゃんのキットをたてつづけにチャレンジ。
フレームの方は次回完成したかわいいネコちゃんを見せていただけるかな♪楽しみにしています♪

本日もレッスンに参加いただきありがとうございました。


朝は少し雨に打たれましたが
午後からは傘がなくても過ごせて少し晴れ間も見られました。
娘達の運動会が先週の土曜日の予定だったのですが、早い梅雨入りのせいで
順延順延・・・・
そしてようやく火曜日に開催されました。よかったよかった。。。

長雨で色々スッキリしない季節に突入しましたが
7月のマルシェを楽しみに毎日張り切って準備をしております♪

クイリングマルシェは7月5日(土)6日(日) 池袋ギャラリーKにて開催されます
 クイリングマルシェ で検索すると2013年の情報が最初にヒットする場合がありますので
こちらからお確かめください→2014クイリングマルシェ

marchelogo.jpg


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

5月29日港南台コミハレッスンでした&作品展示のお知らせ

すっかり更新が遅れてしまいました。
5月29日は、港南台コミュニティハウスレッスンでした。
2名様と見学が2名様。

見学に来てくださったのはご近所の高校のPTAの方です。
体験講座をお考えくださっているようなのですが
ペーパークイリングがどんなものか、よく分からないとのことだったので
とりあえずどんなものか見に来てください、ということになりました。
いくつかの作品と、生徒さんがクルクル作業するのを目にして感嘆の声を上げていらっしゃいました♪
役員会議や学校の先生方の反応はどうなりますでしょうか。。。。
結果を楽しみに待ちたいと思います♪

さて、今回のレッスンお1人はイチゴのフレーム。
宿題になったので、次回見せていただけるのを楽しみにしています。
前回の宿題、小花の寄せ植えを持ってきてくださったのでお披露目です♪
201405291.jpg
わすれな草が並んでいるのがかわいいですね♪
パーツひとつひとつ、とても丁寧に作ってきてくださいました。
色合いをとても気に入ってくださっています♪私のお気に入りのデザインなので、とってもうれしいです。

そしてこちらは今回小花の寄せ植えにチャレンジしてくださいました。
201405292.jpg
とてもお久しぶりの生徒さんですが
勘はにぶっていませんね。手早くキレイに作ってくださいました。
久しぶりのクイリング楽しんでいただけましたか?
また気分転換にクルクルしに来てくださいね♪

レッスンに参加いただきありがとうございました。



さて、ここからは 港南台「街の先生」の会 からのお知らせです。
今月の30日まで三井住友信託銀行のロビーの作品展示に、なおみんとも参加させてもらっています。
昨日は搬入日、
私はおもいっきり駅を挟んだ反対側の三井住友銀行と間違えたり諸々ハプニングを起こし
搬入予定時間を思い切り遅刻するという失礼をしてしまいました・・・・。
こんな時におっちょこちょい病を発症するなんて本当にお恥ずかしい。

そしてここからが重要なお仕事。。。
今回のロビー展示の様子をひまわりタネットに投稿させていただきました。
「街の先生」の会では広報を担当させていただくことになりました。
今回が初仕事です♪
お時間のある方はのぞいてみてくださいね。
素敵な先生方の作品の中に私の作品も並べていただいています♪
三井住友信託銀行のブログにも展示の様子をアップしてくださるそうなので楽しみです。
ひまわりタネットはこちら→http://www.kounan-portal.com/4453/event_detail.html
三井住友信託銀行のブログはこちら→http://branchblog.smtb.jp/kanto/except-tokyo/kounandai/


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。




プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
クイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR