ギフトボックスキットを作っています♪

今日も生徒さんのリクエストに答えるため
カメ蔵くん(うちのシルエットカメオのあだ名です)に頑張ってもらいました♪
作ったのはこちら・・・・
gift3.jpg

よく目にするギフトボックスですね。
そうなんです、そうなんですけど・・・・
これを開くとこんな風になっています~♪

gift.jpg
作ったクイリング作品を収納できてそのままプレゼントにできて
メッセージも書けちゃうボックスです♪♪
サイズは12.8cm×8.6cm×2.5㎝。

実はこのボックス
クイリング工房Naomintの生徒さん
高橋志穂さんのアイデア!!!!
「先生~こんなプレゼントボックスを作ってキットにしてください~」って
ある日言われて見せてもらった手作りのボックスが
このタイプ。
あまりの素敵さに断る理由が見つかりませんでした(笑)

志穂さん本人に写真で完成報告をしたところ
ブログにお名前の記載とこのボックスのお披露目を了承いただきました。
母の日キットにちょうどいいじゃない~

・・・と、思いましたが母の日ってもう目前ですね(汗

gift4.jpg
それでもこのデザインのキットが欲しい!と言う方は
ご連絡ください!2日には発送できるように頑張ります!!!
こちらのフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=895241
表示されない方は、メールでご連絡ください。
メール→poohsan☆kc5.so-net.ne.jp(☆を@に変更してご連絡ください)

携帯アドレスをご存知の方は携帯に連絡いただいても結構です。
あまり数が沢山ご用意できないので
材料がなくなり次第お断りすることになりますがお許しください。
ボックスのみの販売は、今のところ予定していません。



このボックス、作れるかな~と心配だったのですが、
とてもかわいいボックスに仕上がったのでホッとしています。。。。
志穂さん本当にどうもありがとうございます。

このボックスで他のバージョンのデザインも考えてみますね。
ウエディングに使いたいと言ってくれた友人もいます♪
誕生日や何かのお礼にも使ってもらえそうです。

gift1.jpg
こんな風にラッピングもできるようにリボンとプレゼントタグも付けてみようかな。。。
キット価格は1,000円です。


おっと!明日は娘の遠足!
雨ですけど・・・・
お弁当作りの為に準備して早く寝なければいけないのでこの辺で
今日の作業は終了(汗)


最後までブログを読んでいただき
ありがとうございました。


花束キットを作っています♪

生徒さんから花束のキットを作って欲しい~とご要望があったので
花束が作れるカットペーパーをデザインしてみました。

そして作ったのがこちら

花束

3色展開です♪
ブルー系はとても苦手な配色なのですが、
作ってみると、ブルーを苦手としていることを知っている生徒さんが褒めてくれるので(笑)
チャレンジしてみました!
花束黄
黄色バージョンはこんな感じ。
カラーごとにお花のデザインが違います♪


このキットは早急にレシピを上げて夏のクイリングマルシェで販売予定です。
そして、レッスンに来ていただいている方々には先行販売又はレッスン課題としてご用意いたしまーす。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



4月21日・22日港南台コミハレッスンでした♪

今週は、月、火とレッスンが続きました。
6名様と3名様に参加いただきました♪

宿題や課題のお披露目です
201404211.jpg
立体作品初挑戦!かわいいウサギさんの作品が完成しました♪

201404212.jpg
にぎやかメンバーさん達は「ありがとうの花束」フレーム♪
スパイラルローズ初挑戦で母の日に向けて素敵な花束が沢山誕生しました。

201404222.jpg
立体花束2種。ラベンダーにもう1つ色を追加してボリュームアップしてくださいました。
この2つの束を外して、籠に盛りなおそうと考えてくださっているようです。。。。次のレッスンでお披露目してくれるそうなので楽しみにしています。

201404221.jpg
こちらはクリスマスーー!季節はずれですが、この課題以来お久しぶりの方が
忘れずに宿題を持参してくださったのです♪
ベルが加えられていたりポインセチアもクラフトパンチでなくクイリングで。
とても楽しいクリスマスになりました♪♪


病みあがりで本調子ではない二日間でしたが
皆さんの明るさに沢山パワーをいただきました。
体調が悪いと気弱になってしまうところがあるので
今回は本当にみなさんに助けられました。ありがとうございました。
これからも楽しい仲間達と楽しい時間が過ごせるように
みなさんのテンションが上がる課題作りとご指導がんばっていきますね♪


来月の課題は「あじさいとかえるくん」そして、ご要望のあったネコちゃんの立体作品や
ちょっと大き目フレーム作品等、またまた盛りだくさんです。楽しみにしていてくださいね。



クイリング工房Naomintのブログを最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ホビーショーに行ってきました♪

初めてのホビーショー♪
今日、行ってきました。
とっても楽しかったです!!!

会場でお会いしたIBQのお仲間さんに「え?!はじめてなの?!」ってそれはそれは驚かれましたが
そうなんです。
今までも毎年行きたかったんですけど
ちょうどいいタイミングでいつも子供が熱を出したりなんやらで行くことができませんでした。
そして今回は自分の体調不良でまたまた危ぶまれましたが
無事に行くことができました(涙)

会場はすっごく広くてすっごく見ごたえがあって
ほんとはもっと買い物したかったけど
今日は吟味してこれだけゲット
20140425.jpg
メルヘンアートさんでラダーワークのブレスレットの体験講座を受けてきました♪
ゴールドのウッドビーズでとても素敵です♪♪自分で材料を買って三連のブレスレッドも作ってみたくなりました。


今日は1日お付き合いしていただいたりお時間作ってお話してくださったり、
偶然出会うことができたIBQ仲間のみなさん、どうもありがとうございました~♪


帰宅したらすぐにニードルと紙を握りたくなりました!
夏のマルシェに向けて新しいキットの案も浮かんできたので
また気合入れて頑張っていきたいと思います♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。






復活です!!!

週末に家族の風邪をもらってしまいました。。。。
なんとか熱が下がったので
月、火のレッスンは決行したのですが、
胃の痛みがずっと続いており毎晩のたうちまわっておりました(汗)
今日はIBQのお仲間との約束をキャンセルさせてもらって(ほんとにすいませんでした!!)休ませてもらいました。




ゆっくり休んだおかげで気力も体力も復活です!
胃の痛みも弱まってきました!

なので、通信販売もいよいよオープンしたいと思います。

もうしばらくすると
こちらにクイリングキットがいくつか並びますので
お気に入りのものがありましたら
是非どうぞ~!!!
http://quillnaomint.cart.fc2.com/
(スマホの場合はリンクできない場合があるようです。ご了承ください)

お問い合わせがありましたレッスン課題の販売については
今後「四季のリース」のみ販売する予定です(発売日未定)


レッスンレポも後日改めてアップさせていただきます。




クイリング工房Naomintoのブログを読んでいただきありがとうございました。

オープン延期のお知らせ

本日
通信販売をスタートする予定でしたが
体調をくずしてしまったため作業ができなくなってしまいました。

家族の風邪をもらってしまったようですヽ(;▽;)ノ


もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

4月18日港南台コミハレッスンでした♪

木曜日の港南台コミュニティハウス、
お一人様レッスンでした♪

宿題の立体作品 くまちゃん
ひまわりもスクスク伸びてクマちゃんもまんまるでとてもカワイイ作品になりました♪
20140418.jpg
娘さんがとっても気に入ってくださっているようで
次は「パンダを!!!」とリクエストもあったようです♪
パンダも近々作ってみましょうね~♪

お一人様レッスンということもあって
生徒さんと共通の趣味や日本画のお話になったり
オススメの美術館を教えてくださったり
私からもオススメのお芝居や映画を紹介したり
おしゃべりも手元ものんびりと楽しんだ と言う雰囲気の2時間でした。

作っていただいた課題は
「小花の寄せ植え」
色合いや鉢の台紙をとても気に入ってくださって
作り進めるのが楽しみですと言っていただいたことが
とっても励みになりました。

とても細かいパーツばかりですが
またゆっくり楽しみながら作り進めていただけると嬉しいです♪

レッスンにご参加いただきありがとうございました。



先日の次女の発熱に続き
主人と長女も発熱してしまい、少しバタバタしました。
みんなすぐに回復してくれたので
その点は助かったのですが
順番に夜中に高熱を出してうなされるもんですから
このところ、寝不足状態です。。。。

熱が続く風邪も流行っているようなので
みなさんもお気をつけくださいね。





クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

生徒さん作ハーブのキット♪

昨日のレッスンで生徒さんが作ってきてくださった
なおみんとオリジナルの ハーブキットをお披露目するのを忘れたのでアップします♪
20140416.jpg

とても丁寧に作っていただきました♪ありがとうございます。


このキットは生徒さんに好評で沢山の方に作っていただいています♪

昨年のBQJクイリングマルシェや展覧会でも沢山の方にご購入いただいています。

こちらも含め、マルシェではハーブのキット以上に人気のあったフルーツキット、
先日ご紹介したスパイラルローズのキット
そして懐かしいストロベリーのキット等々。。。。
ひとつひとつ手作りで時間はかかっていますけれども
通信販売の準備が整ってきております。

kit.jpg

オープン予定は  20日(日)←小声


もちろん、生徒さんからのご注文は今まで通りレッスンで受け付けます♪
キットでレッスンもできますのでご希望の方はお申し付けください。


では、また作業に取りかかりたいと思います♪




追伸:ご心配おかけしました
次女の熱は一晩で下がり、嘘みたいに元気になりました!


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。




港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウスレッスン
おひとりお休みだったので1名様。

オリジナル作品にチャレンジ中で
写真を撮り忘れましたが
こちらは完成してからど~んとアップしたいと思います♪
クルクルしているうちにアイデアも沸いてきて楽しかったですね。
これからどんな風になっていくか楽しみです~。


そして今日は
はるばる静岡から車を飛ばしてIBQを受講中の方も遊びにいらっしゃいました。

以前IBQのイベントで通信講座のお悩みを聞いたのがきっかけで知り合った方です。
スタンダード講座を無事合格されて
IBQ講座に進まれたのですが
また新たな悩みを抱えたご様子でした。
通信講座って、自分の空いた時間に自分のペースで進められるのがいいところ。
ですが、どうしても途中で「孤独」を感じてしまってなかなかうまく製作できなくなることもあります。
私は通信講座でIBQの認定を受けたこともあり
彼女のお話を聞いていて
技術面はもちろん精神面で落ち込みそうになる様子に理解のできる部分がありました。

短時間ではありますが色々お話させてもらって
「気持ちが晴れました~~」と、笑顔でお帰りになったのでよかったです♪

私はBQJ認定講座のライセンスを持たせていただいていますが
IBQのレッスンは本格的に始動していません。
まだ、クイリング工房Naomintからはインストラクターは一人も生まれていません。
レッスンをさせてもらっているコミュニティハウスの規定もあるので
IBQを希望して体験講座に来られる方には実は他の認定教室をオススメしたりもしています。

でも。。。今日お話させてもらっていて
今後はIBQ講座のレッスンもできる場所を探そうかな・・・と思いました。
今、スタンダード受講中の生徒さんも
もしかするとIBQも目指すかな??という雰囲気なので。



なんだか色々とモヤモヤとしてきたので
もうすぐ会えるIBQの先輩にお話を聞いてもらおうと思います←独り言



今日はレッスンの後に
子供達の授業参観と懇談会でした。
クラスの役員をさせていただくのでご挨拶したり
緊張して久々に疲れました・・・・。
今日は色々作業を休んで早めに寝ます(笑



クイリング工房Naomintのブログを読んでいただき
ありがとうございました。









スパイラルローズのリース♪

先日もお知らせしました
もうすぐオープン予定
通信販売用ニューキットのご紹介♪
s-roze.jpeg

タント紙で作るスパイラルローズのリースを3色展開でご用意します♪
スパイラル用の紙はうちのカメ蔵くんが頑張ってカットしてくれています
(カメ蔵=我が家のカッティングマシーン・シルエットカメオの呼び名です)
リース中央のミニメッセージは、 Welcome,Happinessそれから母の日がちかいということもありThank youの3種類が付いているのでお好みのものを貼っていただけます。
そして、ペーパーフレームと同色のプレゼントタグを2枚お付けしますので
余ったスパイラルローズを貼ったりして活用してください♪

オープンはもう少しお待ちくださいね!!!


次女が急に発熱して寝込んでしまったので
火曜日のレッスンができるかどうか少し心配になってきました。。。
早く元気になりますように!
みなさんも、寒暖差の激しい日が続いているので
体調を崩されませんように。




クイリング工房Naomintのブログを読んでいただき
ありがとうございました♪
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
クイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR