港南台コミハ文化祭ありがとうございました

こんばんは。
脱力して何もしたくない状態でございます(笑
楽しみにしていた港南台コミュニティハウス文化祭、本日無事に終了いたしました。
台風上陸直前で開催両日雨に見舞われたにもかかわらず、今年も沢山の方々とクイリング作品を通してお話させていただきました。
作品展示にご協力いただいた生徒の皆様、お疲れ様でした。沢山の方々が顔を近づけてじっくり眺めてくださいましたよ~♪

今日は、「桜道コミュニティハウスで作品を見たのですが、材料は何で作られてるんですか?」と聞きにきてくださった方もいらっしゃいました。ペーパークイリングって、ぱっと見ただけでは不可思議なアートですよね。
時々来てくださった方に紙をクルクル巻いたところを見ていただいたのですが、みなさん「そんな事をしているの????」と、驚かれていらっしゃいました。まだまだ知名度の低いペーパークイリング。コツコツと普及活動頑張っていかなければいけません。

「丸いもの」を描いたり作る事で人の気持ちは癒されるそうです。クルクル渦巻きを作ることからスタートするペーパークイリングには癒し効果があるということですね~♪。思い返せば、私が育児で悩んでいた頃、紙をクルクル巻いて楽しい作品が生まれる事を知った時、楽しすぎて日々の悩みや辛さが解消されたものです。このワクワク感を少しでも誰かにお伝えできたらと始めた活動も気づけば9年目。沢山の優しい方々との出会いのおかげでここまで続ける事ができています。長いようであっという間。そしてこれからもできる限り皆さんと楽しい時間を共有することができるように、日々精進していかなければと思います。


遠方の方には遠慮いただいたのですが、雨の中搬出のお手伝いに来てくださったお2人、どうもありがとうございましたー!
そして、2日間放置したにもかかわらず、お店番や荷物運びを手伝ってくれたうちの姉妹にも感謝です。

開催直前に体調を崩してしまい、どうやらまだ本調子ではないようなので、しばらく体を休めてからBQJの展覧会に向けて再始動する予定です。
作品間に合うかな・・・・・(汗

台風、心配です。大きな被害が出ませんように、願うばかりです。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



港南台コミュニティハウス文化祭は明日の14時まで

こんばんは
本日は、港南台コミュニティハウス文化祭初日でした。
朝から雨模様でしたが、外で予定されていた催しが全て室内で開催されたのもあり
クイリング工房Naomintのコーナーにも沢山の方が立ち寄ってくださいました。
生徒さん達が頑張って準備してくださったクイリング雑貨の売り上げも好調でした。
商品によっては完売してしまったものもあります。
011.jpg

初めてペーパークイリング作品に触れて感動してくださった方々、お久しぶりにお会いする方々や
遊びに(そして強制的にお手伝いに(笑)きてくださった生徒さんのおかげで1日楽しくお喋りしながら過ごさせていただきました。

明日は台風上陸直前で雨風の心配もありますが、
総選挙の投票場所がお隣の体育館なので、雨宿りがてら作品展に寄っていただけないかな~と期待しております。


今日お会いできた皆様、どうもありがとうございました。
港南台コミュニティハウス文化祭は、明日22日14時まで開催しております。
最後に室内ステージで開催されるマジックショーと落語が楽しみです♪


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

BQJ展覧会の内覧日でした♪

本日は、BQJ展覧会
認定講座受講生・修了生向けの内覧会でした。

IBQを目指すクイリング工房Naomintのレッスン生さんが
体験講座を受講しました~♪
ワークショップ担当の先生方、突然母親のように現れてお騒がせしました(笑

生徒さんから完成報告があったのでお披露目させていただきます♪
IMG_7594.jpg
「和気あいあいと楽しくも贅沢な時間でした。初めての彩色とても楽しかったです。もっと手間のかかるものだと敬遠していたのですが、ペン1つで素敵な色合いが出せてパーツがさらに可愛く、愛おしく見えてきました。」と、感想を添えてくれました。
改めてクイリングの楽しさを感じられた貴重な時間を過ごせたそうです。
今日の経験をパワーにして、また一緒に頑張っていきましょう♪♪

さて!いよいよ明日は展覧会初日です。
今年は、銀座第7ビルギャラリーの1階(向かって左側が入り口)と2階(右側が入り口)で開催されていますのでお間違いなく!
そしてもちろん今年も講師の手作りキット等の販売品も沢山ご用意してお待ちしております。
なおみんとのキットは・・・・こんな感じのクリスマスキットやIMG_7590.jpg
ギフトボックスのシリーズも新作旧作色々置かせていただきました。
IMG_7396.jpg
もちろんもっともっと素敵なキットや雑貨(今回はツールも多め)と盛りだくさんありますので、沢山の皆さんにお買い物も楽しんでいただけますように。
なおみんとは今回あまり会場にいられませんが、もし時間が作れたら駆けつけようと思っています。

IMG_7585.jpg


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

港南台コミハ文化祭終了しました

のんびりと構えていた文化祭2日目ですが
朝イチからご来場の方々がクイリングのコーナーに足を止めてくださり、慌しいスタートになりました。
大岡小学校の田中先生もお忙しい中ご来場くださいました。
以前体験講座を受けに来てくださった方々も!
今年の作品展もペーパークイリングが縁をつないでくれたおかげで沢山の皆様にお会いすることができました。

皆さんとお話している中で、忙しく過ごしていたせいか少し忘れかけていた初心も思い出すことができました。
これからも
誰かの笑顔のお手伝いができるお仕事を続けていこうと改めて思わせていただきました。

搬出時にお手伝いに来てくださった皆様どうもありがとうございました。
販売品も大好評でした。かわいいお土産作りにご協力いただいみなさま、どうもありがとうございました。
IMG_7550.jpg

ホッとして少し睡魔に襲われそうですが、
明日はBQJ展覧会の搬入日なので
ギリギリまでできる事を頑張ろうと思います。
今回は何が起こるのか分からないので作品と販売品は先に発送しておきました。
おかげさまで(?!)次女のおたふくもいまのところ発症の気配がないので、明日は張り切って銀座に向かいます。

IBQの皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


港南台コミュニティハウス文化祭は明日の14時まで♪

港南台コミュニティハウス文化祭
初日終了!
作品展も沢山の方々に楽しんでいただけました。
レッスン生さんに用意してもらったクイリング雑貨も好評でした。
クイリング工房Naomintのコーナーで足を止めて作品を見てくださった皆様、どうもありがとうございました。

私はクイリングのコーナーを見守りつつ
例年通りお買い物も忘れません。
四季彩くらぶ 渡邊先生の水彩画はとっても素敵です!!!
普段使いにとても便利なミニ便箋。今年は私の好きなノコンギクとコスモスの柄があったので即購入♪
IMG_7521.jpg
気仙沼のお味噌。
IMG_7530.jpg
そしてアロマスプレーを作らせていただきました。
IMG_7537.jpg
他にもちりめん細工の可愛いアクセサリー、取れたてのお野菜そしてお昼には美味しいパンとおにぎりをいただきました~♪
青空ステージも盛り上がっていました。
娘の幼馴染ちゃんのかわいいダンスも見られました。
楽しそうに踊っている姿を見て、我が子ではないのにウルっときてしまいました(笑

久しぶりにお会いするお隣の区のコミハ館長さんや他のサークルの方々とも楽しくお話させていただきました。みなさんどうもありがとうございました。
明日は10時~14時と短い時間ですが、是非お時間のある方は
港南台コミュニティハウスまでお出かけください。





大地震で被害に見舞われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR