FC2ブログ

ハンドメイドマルシェ御礼&これからの予定

こんばんは。
港南台タカシマヤで一週間開催されました港南台タウンカフェ出張小箱イベント「ハンドメイドマルシェ」無事終了となりました。
最終日も顔を出してくれた生徒さん達がいらっしゃいました♪ありがとうございました。

この一週間、売り場に立たせていただき、普段では体験できないクイラーさんとの交流があったり、直接お客様の声を聞けたり、沢山の作家さん達とお話させていただいたり、とても楽しかったです。
久しぶりにタウンカフェのスタッフさんから声をかけていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。これをきっかけに小箱を復活しようかな。。。とも思ったのですが、このハンドマルシェの参加を終えてみて、今はレッスンや通販の準備とのバランスを取れるか不安に感じたところもあるので、もう少し考えてみようと思っています(でもいつか復活したい!!)

今回のハンドメイドマルシェで、なおみんとのWSに参加してくださったりお買い物をしてくださった皆様、ありがとうございました。
そしてタウンカフェのスタッフの皆さん作家の皆さん、大変お世話になりました。

次は、港南台コミュニティハウス文化祭です!
毎年恒例、クイリング工房Naomintは、作品展に参加させていただきます。生徒さん達の販売コーナーもございます♪(みんながんばってー!)
できればWSのコーナーも設置したいと考えています(スペースあるかな?!)
今年は、港南台コミュニティハウス20周年記念という事で、なおみんとは、クイリングを通してお祝いのお手伝いをさせていただいております。どんな風にお手伝いさせていただいたのか、是非会場に見に来ていただければと思います。

そしてそして!その後にも大事なイベントが・・・・
港南台コミュニティハウスの自主事業として、体験講座を開催させていただける事になりました!
こちらのお申し込みは10月11日からになります。もうすぐ(汗
2回のレッスンで、クリスマスカードとオーナメントを作ります。(このお値段、お得すぎです!!是非このチャンスをお見逃しなく!)

それぞれの詳細は、港南台コミュニティハウスのHPでご確認ください→http://www.c-kounandai.com/

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

9月28日ワークショップ無事終了しました

こんにちは
只今開催中の、港南台タウンカフェ出張小箱イベント、ハンドメイドマルシェ。
28日は、ペーパークイリングのワークショップをさせていただきました♪
直前の告知になってしまったので、ご予約がない事もあるかなと覚悟していたのですが、当日は、事前予約をいただいていたり、飛込みで参加してくださった方々のおかげで、忙しく過ごす事ができました。
IMG_9633.jpg
写真は一部ですが、皆さん仕上げはとても個性的♪♪そしてとてもお上手です!!!
ワークショップは、初めてクイリングと出会った時のワクワク感を思い出させていただける貴重な時間。
皆さん、笑顔で帰っていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

それから、会場に遊びに来てくださった生徒さん達、お手伝いしてくださった生徒さん、声をかけてくれたりそっと見守ってくれた友達(笑)ありがとうございました。

昨日は会場で「けしごむはんこ」のワークショップに参加させていただきました!
はんこ作りを教えていただいた上に、スタンプの押し方もご指導いただいてとても楽しかったです。
色々突っ込みどころ満載のハロウィンオーナメントが完成しました!それにしても・・・先生のスタンプ、どれもかわいい。オーナメントを全部先生のスタンプで埋めたい気持ちを抑えながらも気づけば自分の作ったカボチャスタンプを押すスペースがなくなるというプチハプニング。挙句、カボチャをあえてピンクにしたりして、すぐ個性を出したがる(笑
IMG_9644.jpg
持ち帰りの袋に先生がとってもかわいいスタンプを押してくださいました~~~♪♪嬉しい(涙


ハンドメイドマルシェは10月2日まで続きます。
まだまだ楽しそうなワークショップが開催されます。港南台タウンカフェの出張小箱ショップ、とても楽しいスペースになっております♪気になっている方は是非是非会場にお買い物にいらしてくださ~い♪
https://www.facebook.com/towncafe.kounandai

(クイリング工房Naomintのネコのキーホルダーは、完売となりました。会期中追加販売の予定はございませんのでご了承ください。)


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

台風、弱まって早く去れ!!

港南台タウンカフェハンドメイドマルシェ に参加します♪

告知がまだまだと言っていた矢先にお知らせが届いておりました!

港南台タウンカフェFB→https://www.facebook.com/towncafe.kounandai/

港南台タウンカフェ. ハンドメイドマルシェ
(画像が小さいのでFBでご確認ください)
高島屋1高島屋2


タウンカフェの小箱に出店中の作家36名によるマルシェです。(なおみんとは、元出店者です)
この秋35周年を迎えた港南台タカシマヤにてハンドメイド作品の販売とワークショップを行います。.
.
【期間】9/26(水)〜10/2(火)
【場所】港南台タカシマヤ1階 .みなとストリート.

ペーパークイリング体験講座
「ペーパークイリングで作るミニカード」
9月28日 ①13時~
       ②14時~
       ③15時~
参加費 600円←かなりお得
IMG_9362.jpg


楽しそうなワークショップばかりです!!ご予約はお早めに。
事前申し込みは港南台タウンカフェ(店頭又はお電話045-832-3855)での受付。
26日以降は、港南台高島屋3階ギフトサロン(店頭のみ)での受付になります。
皆様のご来場をお待ちしております♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

春が来た!!!

こんばんは。
なおみんとの住む横浜もいよいよ桜が咲き始めてきました。

基本的にひきこもって作業する事が多いなおみんとのクイリング業。
あまり日に当たらないと、どんどん孤独の渦に引き込まれそうになってしまうので、なるべく用事を作って外に出るようにしております(笑)ポカポカ陽気の中、桜越しに青空を眺めていると、いつも以上に気分が上がりますね。

クイリング工房Naomintのペーパークイリングキットのお店では、本日より桜とウグイスをデザインした新作キットが登場しました♪
合わせて春にオススメのキットもいくつかご紹介させていただきます♪

春のオススメキットをご紹介!
「ハピネス・さくら」←何気に増えております、ペーパーフォトフレームの「ハピネスシリーズ」に春バージョンが登場。やわらかくあたたかな雰囲気の桜と菜の花をハート型にデザインしました。満開の桜を眺めるウグイスも添えてみました♪
IMG_6710.jpg


「Primavera」←なるべく難易度を抑えたパーツで、カラフルな春の寄せ植えを作っていただけます。イメージのヒントはディズニーシーの花壇です♪懐かしいスプリングカーニバル♪♪こちらはハート型の台紙付きなので、どなたでもハート型のシルエットに仕上げていただけます。
IMG_6390.jpg

「桜」←さまざまな技法でふんわりとやさしい雰囲気の桜を沢山作りましょう。台紙ハート型のガイドラインが入っているので、どなたでもハート型のシルエットに仕上げていただけます。
IMG_0610.jpg

「お花見リース」←花よりおにぎり?!たまご焼き?!な、ウサギさんがお花見をしています。上野公園のお花見の雰囲気をイメージしました。
IMG_7551.jpg


その他、イースターや、少し先のこどもの日のリース等、ワクワクしてきそうな春のキットを沢山ご用意しております。

合わせて、「クイリング工房Naomint」の生徒さんも只今大募集中!
なるべく分かりやすいレシピ作りを心がけてはおりますが、いまいちレシピだけでは作り方がよく分からない・・・・という方は是非レッスンにお越しください♪
<4月のレッスン予定>←全日程体験講座お申し込み可能!
*桜道コミュニティハウス*
11日(水) 9:30~11:30 あと2席
*港南台コミュニティハウス* 
16日(月)10:00~12:00 あと2席   
17日(火)10:00~12:00 あと2席 
21日(土)13:30~15:30 あと3席
23日(月)10:00~12:00 あと3席
24日(火)10:00~12:00 席あり
レッスンのご予約は、HPトップのレッスン予約フォームからご連絡ください。

メールでも受け付けております。
件名には「レッスン予約」本文に住所・電話番号・名前・受講希望日を記載してご連絡ください。
quillnaomint☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてく ださい)
趣味ぶろ 教室ブログランキング








港南台コミハ文化祭ありがとうございました

こんばんは。
脱力して何もしたくない状態でございます(笑
楽しみにしていた港南台コミュニティハウス文化祭、本日無事に終了いたしました。
台風上陸直前で開催両日雨に見舞われたにもかかわらず、今年も沢山の方々とクイリング作品を通してお話させていただきました。
作品展示にご協力いただいた生徒の皆様、お疲れ様でした。沢山の方々が顔を近づけてじっくり眺めてくださいましたよ~♪

今日は、「桜道コミュニティハウスで作品を見たのですが、材料は何で作られてるんですか?」と聞きにきてくださった方もいらっしゃいました。ペーパークイリングって、ぱっと見ただけでは不可思議なアートですよね。
時々来てくださった方に紙をクルクル巻いたところを見ていただいたのですが、みなさん「そんな事をしているの????」と、驚かれていらっしゃいました。まだまだ知名度の低いペーパークイリング。コツコツと普及活動頑張っていかなければいけません。

「丸いもの」を描いたり作る事で人の気持ちは癒されるそうです。クルクル渦巻きを作ることからスタートするペーパークイリングには癒し効果があるということですね~♪。思い返せば、私が育児で悩んでいた頃、紙をクルクル巻いて楽しい作品が生まれる事を知った時、楽しすぎて日々の悩みや辛さが解消されたものです。このワクワク感を少しでも誰かにお伝えできたらと始めた活動も気づけば9年目。沢山の優しい方々との出会いのおかげでここまで続ける事ができています。長いようであっという間。そしてこれからもできる限り皆さんと楽しい時間を共有することができるように、日々精進していかなければと思います。


遠方の方には遠慮いただいたのですが、雨の中搬出のお手伝いに来てくださったお2人、どうもありがとうございましたー!
そして、2日間放置したにもかかわらず、お店番や荷物運びを手伝ってくれたうちの姉妹にも感謝です。

開催直前に体調を崩してしまい、どうやらまだ本調子ではないようなので、しばらく体を休めてからBQJの展覧会に向けて再始動する予定です。
作品間に合うかな・・・・・(汗

台風、心配です。大きな被害が出ませんように、願うばかりです。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR