FC2ブログ

横浜市港南区・クイリング工房Naomint
横浜市港南区ペーパークイリング教室のブログです

«12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2018.07.28  <<12:42


こんにちは。

本日は台風の予報が出ました。遠方からの生徒さんが多くいらっしゃいますので、レッスンはお休みとさせていただきます。
しばらく暑い日も続くようなので、皆様体調を見ながらご予約くださいませ
当レッスンは、気温が高すぎる時はお休みされて結構です。駅からアスファルトの坂道がありますのでどうぞ皆様ご無理なさらないようにお願いいたします。

ということで、、、、せっかくなので、いくつかただいている完成報告を。

IBQのお仲間あろ~まさんが、なおみんとのキットをレッスンで使ってくださいました。
先生を筆頭に皆様とてもきれいに丁寧に作ってくださいました。
あろ~まさんのキットもとても素敵で時々私も作らせていただいています。
そんなIBQさんから「キットを使いたい」とご依頼いただけてとっても嬉しいです!
ブログでも紹介していただいています。
https://blogs.yahoo.co.jp/kaonawo/66105770.html
あろ~まさんありがとうございます♪よろしければいつかまたご利用くださいねー。
IMG_8523.jpg

そして、通販をご利用いただいているI様!
i-1.jpg
楽しんで制作していただけているのが作品を通して伝わってきます。
いつもありがとうございます。


8月のレッスン予約も続々いただいております。
日程によっては、早々に満席とさせていただく場合もありますので、体験講座のご予約はお早めにお願いいたします。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
No.408 レッスン中止なので完成報告! / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

2018.07.22  <<15:05


クイリング工房Naomint ペーパークイリングキットのお店からのお知らせ

7月29日~8月5日は、発送業務をお休みさせていただきます。

発送業務のお休み期間中でもカートはご利用いただけます。

よろしくお願いいたします。



**************

先日、クイリング工房Naomintのレッスンや通販の売り上げの一部を利用して広島の豪雨被災地にお水を送らせていただきました。
売上金を寄付する事も考えたのですが、義援金や支援金はどのようにお金が届くのかよく分からないところもあったので、今回は広島には友人が住む地元の情報を回していただき、確実に地域の方にお水を届けてくれるという団体に直接発送することにしました。今後も、クイリングのお仕事の売り上げの一部をこういった形で使わせていただこうと思っております。

*************

連日のように横浜市から発令している「高温注意報」を踏まえ、今夏のレッスンは無理なさらずお休みいただいて結構です。
23日(月)のレッスンも中止になっております。28日(土)のレッスンは開催予定ですが、徒歩で来られる方は充分ご注意ください。
お休みする場合はなるべく早めにご連絡いただけますようお願いいたします。

*************

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
No.407 通販夏期休業・夏期レッスンのお知らせ / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

2018.07.11  <<21:23


こんばんは。
本日は桜道コミュニティハウスにて5名さまのレッスンでした。

マルシェのお土産話を聞かせてくださったH.Nさんは、BQJ認定講座第2課程進行中。
M.Nさんは新作の「秋の小花」のちょっとこだわりのあるキバナコスモスの花びらと組み立て方の解説。

以前独学でペーパークイリングを楽しまれていた経験がある初参加のお2人。当レッスンのブログを見て「ALOHA」と「カエルくんとあじさい」のフレームに興味を持ってくださいました♪
Aさんは時間内に「ALOHA」が完成
IMG_8332.jpg
Uさんは、スクエアをご自宅で特訓していただくという事で、お持ち帰りになりました。

Tさんも「ALOHA」が完成しました
IMG_8331.jpg

皆さん暑い中、坂道を上って来てくださりありがとうございました。

近頃、桜道コミュニティハウス館内の階段横に展示させていただいている作品を目にしてお問い合わせいただくようになりました。次回のコミュニティハウスだよりで、展示作品の写真を掲載してくださるそうなので、ますますペーパークイリングに興味を持ってくださる方が増えるといいな~と思っています。(桜道コミハのレッスン回数も増やそうかな・・・・・)

***************

大人になるとなかなか経験できない「分かった!」や「できた!」を感じる事ができるペーパークイリングレッスン、1度体験してみませんか?
当レッスンは、気負いなくマイペースに参加していただけます。
近頃は、電車を使って遠方から参加してくださる方も増えてきました。

レッスンのご予約はメール又はレッスン予約フォームをご利用いただくと簡単です。ご連絡をいただいた後、折り返し詳細をお伝えしています。
<メールでお申し込みの場合>
件名→レッスン予約
本文→住所・電話番号・名前・受講希望日を記載してください。
アドレス→quillnaomint☆yahoo.co.jp(☆ を@に替えて送信)

****************

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


No.406 7月11日桜道コミハレッスンでした / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

2018.07.11  <<00:06


こんばんは。
雨の影響で被害に合われた地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。
とても大変な時ですが、記録としてレッスンレポを残させていただきます。

今月はすでに2回のレッスンを終えている港南台コミュニティハウスレッスン。
先週の月曜日はおひとり様レッスン。「ウエディングハート~イエロー」のキットで、オフセンターサークルやハートのパーツを学んでいただきました。

本日は、8名様のレッスン。
IMG_8308.jpg
さて、いつものようにこんな感じで講師放置でスタートしたレッスン。
と、いうのは冗談で、
先日スクーリングを終えて見事認定講師となった児玉IBQの作品を囲んでいる様子です。
この直前には、マルシェの戦利品を囲んで別の席でこの現象が起きていました。パキラさんのピアスを着けてきてくださった生徒さん達がいらっしゃったので、早速写真を撮ってパキラさんに報告。お土産話を聞かせてくださった皆様、ありがとうございました。

新作キット「秋の小花」に着手した皆さんが口々に「薄い黄色・・・・薄い黄色・・・・」と呪文のように唱える中、レッスンがスタート。「薄い黄色現象」が気になる方は、是非当レッスンに体感しに来てみてください。←え。

ほぼ満席、おしゃべりの耐えない賑やかなレッスン。そんな中、講師はそれぞれの手元を見逃さないようにウロウロしながらせっせとアドバイス。
Iさんは、しっかりポイントをおさえ、ベーシックコースの「ALOHA」が完成です
IMG_8323.jpg

色々完成させてきてくださったMさん。季節感は気にしないでください旦那様(内輪話)
IMG_8310.jpg IMG_8311.jpg

Shijo.Tさんは、前回の課題を仕上げてきてくださいました。
IMG_8315.jpg
そして今回も小鳥愛に溢れた作品たち!!!!こちらを見つめています。
IMG_8319.jpg
私がリクエストしたフクロウ
IMG_8320.jpg
かわいい・・・・。

Kさんは、上級編のバラのリース。時間をかけてじっくりと丁寧に作ってくださいました。
IMG_8312.jpg

「今日荷物多くないですか?」と帰り際心配してくださった皆様、あの広がった作品等々は、こんなにコンパクトにまとまりましたのでご安心ください。
IMG_8324.jpg



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。








No.405 7月2日・10日港南台コミハレッスンでした / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

2018.07.01  <<20:39


6月末に2日間開催されたクイリングマルシェ2018
今年も大盛況だったようです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

なおみんとがご用意させていただいたペーパーフレーム、キットをお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
ペーパーフレームは、今後も材料の準備が整いましたら通販の方でご用意させていただく予定です。
マルシェで販売させていただいたキットも準備が整い次第、販売させていただきます。

梅雨が明け、とても気温の高い夏がスタートしました。
冷房の効いたお部屋で、マルシェの戦利品を広げながらクイリング作品制作を楽しんではいかがでしょうか。

今回は、子供の通院日と私事が重なり会場のお手伝いには参加できませんでしたが、生徒さん達からマルシェのお土産話がLINEなどで届いております。
皆さん楽しくお買い物ができたようでよかったです。
会場で当レッスン生さんとお話してくださったIBQの皆様、ありがとうございました。
またレッスンでも沢山お土産話を聞けるのが楽しみです。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
No.403 クイリングマルシェ2018ありがとうございました / クイリング教室レポ / Comment*0 // PageTop▲

Profile


なおみんと
Name:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

Category

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Archive

Link

Search