FC2ブログ

2月6日桜道コミハレッスンでした

こんにちは。


本日は桜道コミュニティハウスにて3名様のレッスンでした。


H.Nさん、年末のキットの完成報告

IMG_1374.jpg

そしてパキラさんの干支キットも作ってきてくれました!

IMG_1372.jpg 添えられた一言も毎年楽しみです♪♪


M.Nはバレンタインチョコが完成!

IMG_1375.jpg


皆さん、忘れ物多発の講師を本日もあたたかく見守ってくださいました・・・・反省。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。





スポンサーサイト

1月レッスンレポ

こんにちは。

あっという間に1月が終わってしまいました(汗


1月24日から26日まで開催させていただいた

ボタニカルクイリングin馬車道には、連日80名~100名の方々にご来場いただきました。


沢山の作品を前に、沢山の方々とお話ができた事、今回初めてペーパークイリング作品をご覧になる方々に熱い思いをお伝えできた事は、参加者全員の大切な宝物に。そして、

作品展を盛り上げるべくメンバーと一緒に過ごした時間は、今後の活動のエネルギーになっていくはずでした。

今思い出すとまるで夢を見ていたようなふわふわとした時間でした。

会場に素敵なお花や差し入れを贈ってくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_1155.jpg


ご来場いただいた皆様には改めて心より御礼申し上げます。


・・・・思い出に浸る暇もなく、週明けすぐにレッスンが続きました。

先月は、作品展準備でただでさえレッスンの回数を減らさせてもらったにもかかわらず、娘のインフルエンザの為に急遽レッスンをお休みさせていただきご迷惑をおかけしました。



28日、29日の港南台コミュニティハウスレッスンは、

作品展の思い出話をはじめ、いつものようにお喋りが止まらない楽しい2時間でした。

特に火曜日は、、、、皆さん紙は巻きましたっけ?という感じ(笑)

IMG_1259.jpg

年が明けてもまだまだ人気の干支キット。Kさんの完成報告です。

IMG_1238.jpg

昨年末、作りまくったツリーのオーナメントキット。

レッスンでも皆さん沢山作ってくださいました♪

IMG_1261.jpg


少しさかのぼって、19日のレッスンの完成報告。

IMG_1066.jpg IMG_1068.jpg IMG_1069.jpg

土曜日レッスンのお二人、メキメキとスキルアップしています♪


3月まで、またまたレッスンの回数が少なめになっておりますが、ご希望の方には別日に設定もできますのでご連絡ください。

この後、3月のレッスン予定をアップしますので、ご予約される方はお早めにお願いします。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。




ボタニカルクイリングin馬車道は、明日まで!

こんばんは


馬車道大津ギャラリーで開催中の

ボタニカルクイリングin馬車道2日目

本日も沢山の方々にご来場いただき感謝申し上げます。

IMG_1154.jpg IMG_1148.jpg

IBQのお仲間も沢山来てくださいました。ありがとうございました。

生徒さん達もありがとうございました!!


明日は最終日!少し早めの16時閉場となります。

13時以降は混雑が予想されます。

少し早めのご来場をオススメします。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



ボタニカルクイリングin馬車道本日から!

おはようございます


本日から神奈川県で活動中のIBQによるボタニカルクイリング作品展が始まります!

IMG_1091.jpg

昨日は、みなさんと会場作りをしてきました。

ボタニカルクイリングジャパンの事務局、なかたにチーフご協力のもと、ようやくここまで来る事ができました。

IMG_1094.jpg

企画段階から一緒に頑張ってきてくれた仲間や相談に乗ってくださった先輩方。そして今回の企画に参加してくださった皆さん。会期は様々ですが、さすがBQJの展覧会を経験している方ばかり、会場作りはテキパキと動いて予定時間までに展示準備を終えることができました。写真を見ていただくと、なんだか頭上でも作業しているIBQが(ご苦労様でした!!)

IMG_1102.jpg

この作品展では、過去のBQJ展覧会で発表された作品等、それぞれが数点ずつボタニカルクイリング作品を展示しています。そして、目玉コーナーとなるのが有田IBQを中心に企画を進めてくださった「ウエディング」をテーマにテーブルセッティングされたスペース♪こちらには、参加メンバーの合同作品やボタニカルクイリングで作られたウエディングボードも展示。

IBQが提案するウエディングアイテムの数々をお楽しみください。



本日初日となります。

みなとみらい線馬車道駅から→出口を出て、ジョナサンの斜め向い側

地下鉄やJRの関内駅から→馬車道通りを山下公園側に少し歩いてジョナサンの斜め向かい側

会場は、県立博物館も近い「馬車道大津ビル」という歴史のある建物の地下にあります。

皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

IMG_0767.jpg



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


1月9日桜道コミハレッスンでした

こんにちは

今年最初のレッスンは桜道コミュニティハウスレッスンでした。


BQJ認定講座受講中のお2人。お1人はついにゴールを迎えました!合否はもちろん気になりますが、講師としては、最後まで真摯に取り組んでいただけてとても嬉しく思っています。

そして節分リースとバレンタインチョコキットを制作し始めたお2人。

この両キットについては高度な技術を必要とするパーツが含まれますが、少しのアドバイスでお二人ともすぐにマスター。イケメン鬼さんと美味しそうなチョコレートが沢山誕生しました。

・・・・せっかく皆さん素敵な作品を作ってくださったのに写真を一枚も撮ってこなかったという失態(汗)新年早々相変わらずのおっちょこちょい力も発揮しつつ、笑い声でいっぱいのスタートになりました。

今年のテーマも決まりましたし、今年もまた楽しい時間を過ごしてまいりましょう♪



そんなこんなで写真を一枚も撮らずに終わってしまいました(汗


何もないのは寂しいので今月の新作キットの試作を。

IMG_0941.jpg

くす玉風のお飾り。こちらは、この写真の作品も作れるようにキットをご用意していますが、季節のお花等でいろんなバージョンが作れそうなので、もう少し他のデザインも詰めていきたいと思っています。

沢山連ねて吊るすのも楽しそうです♪

ちなみに、ご想像通り沢山パーツは作ります。大量生産です。

地道な作業です←



いよいよ近づいてまいりました。

1月24日~26日は、馬車道通りにある大津ギャラリーにて、神奈川県のお仲間達と作品展を開催します。

中華街もあるみなとみらい地区、お越しの際は是非横浜観光も兼ねてお楽しみください

IMG_0767.jpg bashamichimap.gif


クイリング工房Naomintのブログをご訪問いただきありがとうございました


プロフィール

なおみんと(岩田尚美)

Author:なおみんと(岩田尚美)
横浜市港南区在住
ペーパークイリング教室
クイリング工房Naomint主宰

HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR