9月11f日港南台コミハレッスンでした

今週の月曜日は港南台コミュニティハウスレッスン
5名様の参加でした。

お久しぶりのTさんとSさん。
ベーシックレッスン「ハロウィンのリース」を制作。
『ちょっと大変そう』と気合井でスタートしたお2人でしたが、時間内に完成しました~。しかも追加のモチーフまで♪♪
パーツを作っている段階では「謎のオレンジのもの」も、貼り合せてみたら「カボチャ」になりましたね。
IMG_3630.jpg
どちらも個性溢れる楽しいハロウィンフレームです♪

そして、お久しぶりの3名、それぞれ前回の課題を作ってきてくださいました。
Kさんは「ベルフラワー」
IMG_3628.jpg
Tさんは「すずらん」
IMG_3629.jpg
Oさんは、ハピネスにゃんこ
IMG_3627.jpg
今回もお好きなキットを選んで制作。全てボリュームのある課題なので宿題になりました。完成を楽しみにしています♪♪

皆さん毎回レッスンを楽しみにしていただけてとても嬉しいです。
レッスンに参加いただきありがとうございました。


レッスンでは「フォトペーパーフレーム」のシリーズに秋の新作が登場して、早速生徒さんにも気に入って制作していただいています。ハロウィンモチーフって楽しいですね。楽しくてつい毎年新作を考えたくなってしまいます♪
通販でも15日以降に販売予定です。
IMG_3624.jpg

来月は港南台コミュニティハウス文化祭が開催されます。今年もペーパークイリングの作品展示をさせていただきます。入場無料で、土曜日は野外ステージで楽しいライブあり、美味しいものも沢山販売されます。日曜日には楽しいマジックショーや落語もありますよ~♪
http://www.c-kounandai.com/
作品展開催日時
10月21日(土)10:00~16:00
    22日(日)10:00~14:00

そしてこちらは11月♪
IMG_3413.jpg
そろそろ制作したいのですが、レッスン準備などに追われて全く手が付けられずにおります(汗
どうか無事出品できますように。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。



8月29日港南台コミハレッスンでした

本日は、体調不良でお休みの方も続出でしたが、
港南台コミュニティハウスにて
急遽のBQJ認定講座お助けレッスンもあり、4名様の賑やかレッスンでした。

盛りの妖精yhokoさんは、楽しみにしていた立体イルカ作品を期待通り盛り盛りにしてきてくださいました~♪
カモメー!!!
IMG_3452.jpg
この可愛さ、なかなか写真では伝わらないので、10月の作品展で見ていただきたいです♪♪
今回はペンギンです
IMG_3455.jpg
一羽完成しましたよ~♪
先ほど、「いい素材が見つかりました」の報告があったので、こちらも賑やかな作品に生まれ変わりそうです。

Kさんは、桜のキットが完成~♪そして、とても素敵な台紙を見つけて改めてアレンジ作品も作ってきてくださいました。感動。。。
IMG_3454.jpg

なおみんとのキットをベースに皆さんの個性が磨かれていくのがとても嬉しいです。

認定講座受講生のお二人もお疲れ様でした。
今日はお二人の頑張りに感動させられてしまいました。。。。

本日も暑い中、レッスンに参加いただきありがとうございました。


新しいキットのアイデアで頭がいっぱいです。
夏休みに時間が取れなくて制作できなかったものを今月は沢山形にできたらいいなと思いつつ・・・いい加減「ボタニカルクイリング」とも向き合う季節だということを忘れないようにしなければ(汗



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

8月28日港南台コミハレッスンでした

本日は、港南台コミュニティハウス、2名様のレッスンでした。
ちょっとお休みの方の多い月曜日です。
早く涼しくなれ~(笑

当レッスンの基礎講座、ベーシックレッスン受講中の田中さんは
「秋のミニリース」
凝ったパーツの多いキットですが、時間内に完成!
かわいらしいリスちゃんとまんまるどんぐり~♪
IMG_3447.jpg

桜道レッスンから日程移動されたNさん。
作りかけだったというキットを全部まとめて持って来てくださいました~♪
IMG_3444.jpgIMG_3445.jpg
なおみんとのオリジナルキット、どれも可愛く仕上がっています♪
IMG_3443.jpg
小紙陽子さんのカレンダーキット、毎月作り進めるうちにどんどんクイリングのスキルが上がっているようです♪
ボタニカルクイリング(R)がどういうものを学ぶのにとても役立っているようです。早いもので、ここまでで半年分揃いましたね。
それから、当レッスンのパーツサンプラーも額装まで仕上げてきてくださいました。
こちらは10月の文化祭作品展に出品してもらいまーす。
IMG_3442.jpg
Tさんの製作に大活躍だったパーツサンプラー(笑)お持ちいただきありがとうございました。
今回は、レッスンや通販で大人気の「ユリのリース」お花が1つ完成。後はまた次回以降に見せていただけるのを楽しみにしています。
IMG_3446.jpg

夏休み明けの初日。
子供達が元気に学校や幼稚園に行ってくれて
ホッとして、夏休みの愚痴や(笑)思い出話が止まらないレッスンでした。
それでもお二人ともしっかり手は動かしているから凄い!

レッスンに参加いただきありがとうございました。

レッスン生の皆様には、次回より作品展のお知らせプリントを配布&アンケートしまーす。
今まで作った課題で結構ですので、出品する作品をそろそろ選出しておいてくださいね。
また雑貨販売も予定していますので、ご協力お願いいたします。

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


19日港南台コミハ・23日桜道コミハレッスンでした

横浜は連日「高温注意情報」や「光化学スモック情報」が発表されるほどの酷暑が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
そして、夏休み終盤、アレヤコレヤの追い込で負けそうな子供達に巻き込まれ、「言い訳しなーい!」と叱りながらお尻を叩く日々。と、いうのを言い訳に(笑)ブログの更新が滞っております。

レッスンレポを2回分まとめて失礼いたします。


先週の19日は港南台コミュニティハウスレッスンでした。
U.Mさんは、BQJスタンダードコース。提出期限が迫っているので、時間いっぱいまで慎重に一つ一つ見直し。

IさんとOさんは、なおみんとのオリジナルベーシックレッスン「秋のミニリース」
IMG_3330.jpg
パーツの作り方が身に付いてきたこの辺で、『より綺麗に作るコツ』をお伝えしました。
秋のリースは、凝ったパーツが多く、ボリュームのある課題ですが、お二人とも時間内に完成です。
そして、それぞれマルシェ購入キットを作ってきてくださいました♪
Oさんは、さ*とりえ先生のキット
IMG_3328.jpg
Iさんは、北海道の関根先生のキット
IMG_3329.jpg
どちらのキットもとても素敵な色合いとデザインで、マルシェ後のレッスン内でも話題に上がっていました♪♪

この日は夜から大雨でしたね。レッスンの時間は雨が降らずにいてくれて助かりました。


23日木曜は桜道コミュニティハウスレッスン。
お休みの方がいらっしゃいましたが、スタンダード追い込みのMさんが急遽参加で2名様レッスンになりました。

Nさんは、前回のイルカちゃんを完成させてきてくださいました~♪
IMG_3360.jpg
元気いっぱい飛び出すイルカちゃん♪♪
そして、なかたにチーフの素敵なキット
IMG_3361.jpg
大森先生の美味しそうなキット
IMG_3362.jpg
カレンダーキットも2ヶ月分完成!
IMG_3363.jpg
そして、今回の課題「立体水族館シリーズ ペンギン」
『一体できちゃうのかできないのか・・・』って行ってるうちに一体完成~♪
IMG_3364.jpg
こちらは港南台コミュニティハウスレッスンでも制作できますので、ご希望の方は予約時にご連絡ください。

この日も朝から気温が高く汗が止まりませんでしたね。
暑い中、レッスンに参加いただきありがとうございました。


なおみんとのレッスンでは、レッスン外で購入したキット(販売イベントや通販)の完成報告も大歓迎です。
同じIBQとはいえ、なかなか皆さんとお会いする機会もないので、それぞれの先生にご連絡できるのも楽しみの一つなのです♪今回も、ご連絡させていただいたIBQの皆様には、快くブログ掲載を了承いただき感謝申し上げます。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

カフェdeラブクイリング行ってきました!

お久しぶりの更新です。
この夏も、帰省時期とタイミングを合わせて京都のIBQ朝子さん主催「カフェdeラブクイリング」@cafe 風良都に参加してきました!!!
今年はスケジュール詰め詰めの帰省だったので、直前まで時間が作れるか心配だったのですが、参加できてよかったです♪
パワフルな朝子さんにはいつも「やる気スイッチ」を押していただいています~♪
IMG_3058.jpg
生徒さん達から預かってきたパーツもお届けしてきましたよ♪
お会いできた京都のchizuさん、滋賀のnatsumiさんもありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。
また冬休みに朝子さんのお店に足を運ぶ予定です♪
朝子さんのHP→http://www.atelier-a.info/

横浜に戻ってから、夏休み期間中にご注文いただいた商品の発送や補充作業、次回のレッスンの準備等々・・・・某コンサートもあり・・・で、慌しくすごしておりました。お盆明けと共にようやく少し落ち着いたところです。

子供達の夏休みもあと残りわずかですね。レッスンでお会いできる皆様、カラフルなクイリングペーパーをクルクル巻きながらいっぱいおしゃべりしてストレス解消しましょうね~(笑
9月のレッスン予定が決まっています。予定の合う方はお早めにご予約ください。
体験講座も随時募集中です。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

なおみんと

Author:なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR