4月18日港南台コミハレッスンでした

火曜日は、強風と大雨でレッスンがどうなるかと思いましたが、
港南台コミュニティハウスレッスン、無事に行うことができました♪遠方から電車に乗って来られる方もいらっしゃるので心配しましたが、朝のうちにとりあえず大雨だけでも止んでくれたのでホッとしました。

Kさんは、野の花サンプラーとバレンタインのリースを平行して制作中。レッスンでポイントをおさえてご自宅でおさらいしながらキットを作り進めてくださっています。今回も、なかたにチーフの本とBQJの作品集を眺めながらのんびりと楽しんでいってくださいました♪

そして、いつも皆さんが楽しみにしている中村さんの作品、前回お持ち帰りのキットのお披露目タイム。イースターなリース完成しました!
IMG_0950.jpg
ニンジン豊作~~~!そして食べてる(笑)
今回も楽しいストーリーを加えてくださいました~。
そして、レッスン中
「サザエさんがいっぱい!」とつぶやかれたので何事かと思ったら
IMG_0952.jpg
白いサザエさんがいっぱい。
ふふふ・・・・。こちらは今月の新作キット「すずらん」です。新しい技法も難なくクリア~♪時間内に完成しました。
IMG_0955.jpg
プリプリとしたかわいいすずらんが完成♪

レッスンに参加いただきありがとうございました。

「すずらんのキット」
イメージはカメオのブローチのような雰囲気を目指しました。一応。
茎を付けないとサザエさん感が出てしまう作品ですが(笑)
こちらは通販やクイリングマルシェに出品予定なので
よかったら手に取ってみてください。



そして!私も今回はお披露目したい作品が。
IMG_0954.jpg
パキラさんデザインしたタローズキット!
一目惚れしてすぐに注文してしまいました~~~~♪
どのキャラクターもとてもかわいくて、作りながら仲間が増えていくたびワクワクしました♪
パキラさんのキットはこちらで購入できます→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/
・・・・・・パキラさん情報をもう1つ。
今年のホビーショーでパキラさんが4月28日にパンジーの「フラワーカート」のワークショップをされるそうです!
こちらはペーパークイリング講座ではありませんが、ペーパーアートに彩色ができるということなので
興味のある方はご予約ください!金曜日が締め切りです。明日でした(汗
まだ予約できるかどうか分からないのですが、ホビーショー限定セットのコピックも販売予定ということなので
お時間のある方は是非~♪


新学期が始まって
小学校と中学校と両方の懇談会や資料の記入やらで何がなんだか分からないまま
バタバタしております(汗)
通信販売も追加したい商品がありつつもなかなか作業ができずにおりますが、
ここは慌てずじっくり取り組んでいこうと思っています。


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

追伸:ご存知の方もいらっしゃるようですが、実はインスタをすこし前からやっております。普段のヲタク状況やふざけた行動もバレてしまいますが(今更)作品も時々アップしていますので、諸事情によりフォローはお返ししておりませんが、ご興味のある方は覗きにいらしてください。https://www.instagram.com/q_naomint/  こっそりお知らせしてみました。

4月17日港南台コミハレッスンでした

本日は港南台コミュニティハウスレッスン、
7名様が参加してくださいました。

IMG_0941.jpg
TさんとSさんはベーシックレッスン「ありがとうの花束」。
初めてのアローとスパイラルローズでした。
時間内に完成~♪どちらも個性的な可愛い花束が完成です♪
IMG_0945.jpg


K.Aさんは、前回からの「イースターなリース」
かわいい立体のたまごも添えて完成。たまご型のウサギさん達が飛び出してきそうですね。
キラキラデコのたまごもかわいです♪
IMG_0946.jpg

C.Aさんはじっくりゆっくり制作してくださった「幸せの小鳥」キット。
本日は丁寧な貼りつけ作業の結果、完成しました!
IMG_0943.jpg
可愛い小鳥のカップルが完成s~いました~♪

新作キット「すずらん」に取り掛かったOさんも完成作品を持って来てくださいました。
IMG_0939.jpg
こちらも可愛いカップル誕生です♪

Tさんはコツコツ「野の花サンプラーキット」
今まで作ってきたパーツをおさらいしつつの制作。クイリングは奥が深く、発見の連続ですね。

Kさんは「ビオラの寄せ植え」こちらもコツコツ小さいパーツを組みあわせていくキットです。
IMG_0942.jpg
いろんな技を使ってお花を作っていきまーす♪

お子様達の新学期が始まるとともに
お母さん達も落ち着かない忙しいシーズンになりますね。色々あります・・・・・しみじみ。
そんな色々をおしゃべりしたり、カラフルな作品作りで発散して
また頑張っていきましょう♪♪(あ、今どなたかの真顔がまぶたの裏に浮かびました(笑))

本日もペーパークイリングレッスンに参加いただきありがとうございました。

今夜から朝にかけて、大雨に注意しなければいけないようですね。
明日の朝も雨が続くようなので今から心配です。
当レッスンは、急なお休みでもキャンセル料はいただいていません。
どうぞ皆様ご無理なさらないようにお願いします。



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

4月15日港南台コミハレッスンでした♪

本日は港南台コミュニティハウス、土曜午後のクイリングレッスン。
3名様が参加してくださいました。
初期メンバーの方が他の用事でコミハにいらっしゃったので、嬉しい再開からのスタートになりました。
(港南台コミハ火曜メンバーのみなさん、あのWさんですよ~~♪)
レッスンには来られなくても親子さんでクイリングを楽しんでくださっているようでとても嬉しいです♪。
また時々材料を買いがてら遊びに来てくださいね~♪

さて、レッスンレポです。
MさんはBQJスタンダードコース。
バラの仕上げです。
自宅練習の成果もあり、少しのアドバイスで見違えるような仕上がりに♪
これからも頑張っていきましょう。
そして、小紙さんのカレンダーキット、4月のキットを仕上げてきてくださいました。
IMG_0925.jpg
ちょっと難しいところもありますが、
Mさん曰く、このキットとBQJのスタンダードを平行して進めていると相乗効果があるようです。
確かに。レイアウト等参考になるところは色々。そもそもどちらも小紙さんのデザインですから~♪♪
(カレンダーキットは初回のみレッスンを受けていただければその後はご自分で制作していただけます。購入は認定教室の講師からになりますのでご希望の方はご連絡ください。なおみんとのキットではなく、カレンダーキットでのレッスンも申し込み可能です。)

レッスン3回目のUさん。
ベーシックレッスン「ありがとうの花束」で、初めてのスパイラルローズ♪
じっくりと楽しみながら制作してくださいました。
時間内に完成です♪
IMG_0928.jpg
前回のおさらいにもなったアローもとても綺麗ですね♪

そして、戸塚から来てくださったMさん。
テレビでクイリングを知ってから、お道具は買ってみたものの始めるタイミングを逃していたところ、当レッスンを見つけて来てくださいました。初めてのペーパークイリング作品です♪
IMG_0931.jpg
上手にできました!!
「来てよかった」と何度も言っていただけて嬉しいです。
私も、細々とですがここまで続けてきてよかったです。
次回から少しずついろんなパーツを覚えながら楽しく一緒にクルクルしていきましょう♪

強風の中、みなさんありがとうございました。
駅までの道のり、無事だったでしょうか。
電車やバスに乗ってくださる方々、それから遠距離を徒歩で来てくださる方も(笑)
みなさんその為の時間を無駄にしないように
楽しい時間を過ごしていただけるようにこれからも楽しんでいただけるキットをご用意してお待ちしております。


****************************
なおみんとのレッスンは基本「のんびり楽しく」
そして「いつの間にかこんなにできるようになっている」がモットーのレッスンです。
それぞれのペースでお楽しみいただけます。
(レッスンは必ず事前にお申し込みください)
初心者さんは手ぶらで来ていただいて結構です。
只今、土曜日港南台コミュニティハウス午後レッスンと
木曜日桜道コミュニティハウスレッスンは3名様程空きがあります。絶賛参加者募集中♪
もちろん、月・火曜日港南台コミュニティハウスレッスンも随時募集中です。
******************************

クイリング工房Naomintのペーパークイリングキットのお店
この春からもご注文を続々といただきありがとうございます。
携帯からご注文の場合、自動返信メールが届かない場合があるようです。
何かありましたらメールやお問い合わせフォームから改めてご連絡ください。

******************************


クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。


4月13日桜道コミハレッスンでした♪

昨日は桜道コミュニティハウスで
ペーパークイリングレッスンでした。

今回のレッスンはとても嬉しい出来事がありました♪
5年越しでしょうか、
ついに「桜道」の名の通りの光景が目の前に!
IMG_0888.jpgIMG_0900.jpgIMG_0901.jpg
今年の桜はゆっくり咲き続けてくれました♪
念願のお花見レッスン。
初期から参加してくださっている生徒さんと大はしゃぎでスタートしました(笑

M.Nさんは、当レッスンの「お披露目タイム」で恒例の
パキラさんのキットを作ってきてくださいました~♪
IMG_0891.jpg
それから
小紙さんデザインBQJカレンダーキット
IMG_0889.jpg
頑張って作ってきてくださいました。
今回は、「イースターのリース」の解説と、完成間近のパーツサンプラーからパーツのおさらいをしました。

H.Nさんも完成作品色々♪
前回お持ち帰りになったイースターのリース♪
IMG_0893.jpg
そして!再び登場のパキラさんデザインキット。
とっても美味しそうなパンが並んでいます~~~♪
IMG_0895.jpg
パキラさんのキットはこちらから購入できます→http://pakirarirurero.cart.fc2.com/

桜道コミュニティハウスの周辺の花壇も色とりどり♪春はかわいいお花が沢山で
ワクワクしますね♪
IMG_0896.jpg

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

ワクワクといえば!
ついに発売ですよ~♪
我らがIBQチーフマネージャーなかたにもとこさんの
ペーパークイリング本!
IMG_0726.jpg
レッスンで予約された皆さんの分も届いているのでお楽しみに♪♪
もとこチーフ、出版おめでとうございます!!



クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。

中谷チーフの著書が予約開始です!!!

待ちに待った本が発売になるのでお知らせします~♪
BQJチーフインストラクターなかたにもとこ先生の著書です。
発売日は4月13日
予約スタートしてます~♪
↓↓↓
http://e-bison.ocnk.net/product/1981
ブティック社より1400円(税込)

IMG_0726.jpg

発売が楽しみですね~~~♪

クイリング工房Naomintのブログにご訪問いただきありがとうございました。
プロフィール

クイリング講師なおみんと

Author:クイリング講師なおみんと
横浜市港南区在住の
ペーパークイリング講師です♪
HP→http://naominqru.web.fc2.com/
ペーパークイリングキットも販売中♪♪

ボタニカルクイリングジャパン認定講師3期生

mirea掲載記事→http://mirea-web.jp/4941

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR